皆様こんにちは😃
営業の山下です!
本日は、先日新しく発表されました新型C4をご紹介させていただきます^_^
先代のC4はオーソドックスなハッチバックだったのに対して、今回はハッチバックながらもファッショナブル要素を取り入れたクーペ風のフォルムにSUV的なスタイルを融合した全く違うスタイルでの登場となりました。
実は私、先代のC4を以前所有したことがありました。
元C4オーナーとしては、今回のC4は非常に気になる存在でした!
NEW C4はガソリン車、クリーンディーゼル車、完全EVのE-C4の3種のパワートレインが選択可能で、幅広いニーズにお応えできるモデルに生まれ変わりました^_^
特にE-C4は、数ある電気自動車の中でも群を抜いて際立つ個性と、快適な乗り心地、そして電気自動車としては手の届きやすい価格が魅力の一台となっています😃
E-C4につきましては、試乗車のご準備がまだですのでご準備でき次第また詳しくご案内させていただきます^_^
本日はいち早く到着致しましたクリーンディーゼル車について、試乗した私の感想も含めてご紹介させていただきます!
外観のデザインですが、想像よりクールな印象が際立ちます^_^
一見不思議な格好をしているのですが、思ったより低いボンネットと大径のタイヤが新鮮かつ落ち着いた雰囲気を醸し出しています😃
リアのデザインは唯一無二のデザイン!
テールレンズ付近の設計は似ているクルマが思いつきません😅
非常に個性的です。
コレが前を走ってたら、思わず何処のメーカーのなんて言うクルマ⁈となりそうな感じです。
このよく分からないけど、綺麗にまとまっている不思議なデザインが個人的には好きです^_^
皆さんはどうですか??
内装は先代から比べると、だいぶ高級車になった感じがします!
というかめちゃくちゃモダンな感じがします😳
相変わらずシートはいいですね~👍
往年のシトロエンと比べると少し硬めなシートですが、身体にめちゃくちゃフィットします。いたずらにサポート感が強すぎないところが好印象です^_^
いかにもゆったりとお乗りくださいと言わんばかりのセッティングですね^_^
公道で試乗した印象ですが、まず初めに感じたのは軽快感!
ただ、表現が難しいのですが、軽快感の中にもシトロエンならではのしっとり、フワッと、なのに安心感のある乗り心地、、、
これは、新世代のシトロエンだ!そう感じました^_^
先代は乗っていてどこか懐かしさを感じる乗り心地でしたが、新型はやはりシャシーから何から、やっぱり新しいものを伝えてくる。
サスペンションは C5エアクロスにも採用され、定評のあるプログレッシブ・ハイドロリック・クッション(PHC)が採用されています。
これは、ラリー車の技術を応用したもので、過去のハイドロニューマチックサスペンションの雰囲気をよりシンプルな設計で実現するために、採用されたニューアイテムです。
C4はこういった細かい技術も採用したシトロエンの象徴ともいえるモデルなのです!
皆様是非一度、ご試乗を^_^
1.5リッターディーゼルの静粛性も文句なし。
そして何より、圧倒的な装備力と魅力的な価格🤔
おまけにサンルーフも標準装備!(※shineに標準)
コレに乗れば、今のシトロエンを知ることができます🙆♂️
皆様のご来店お待ちしております。